1か月ぶりですあせる


お久しぶりです、yumiです。

しばらく更新もままならぬ生活でしたが、

そんな中でも見に来てくれた方‥‥。


[壁]д・)チラッ   あ り が と う ドキドキ



3月下旬、4月1日付の異動内示がありまして。

私の職場、事務職が‥‥残留は私のみ。

残るのは別にかまわないのですが、

人員が減り、異動で来る予定の方が急遽退職し、

結局は昨年度まで3人体制でしていた業務を

ほぼひとりでこなすハメになってしまいました。

(3人といっても、1人は使い物にならなかったけど。)


異動する上司、退職する上司、他の課の皆様方‥‥。

「yumiさんひとりでいいのか!?」と心配してくれました。

「アナタならひとりでもこなしてしまいそうだけど、

それはさすがにマズイでしょ!」という意味らしい。


そんなこともあり、異動で来た上司にも若干仕事を分けて、

別の課から異動してきた方にも仕事をしてもらうことに。


更に、3月末で退職した方が2週間ほどバイトで来てくれて、

何とかドタバタ騒ぎを終えました。

‥‥ヤマは乗り切ったかもしれないけれど、

今後もいろんなことが起きるはずですが。


そして私、左目が痛くて腫れてしまいまして。

昨日、やっと病院へ行ってきました。

「ものもらいですね~。疲れてると出ます」と断言されました。

少しの間、メガネっ子生活。←ブスに磨きがかかる。



ということもあり、お手紙生活は少しお休みしてました。

そろそろ再開~‥‥と、ミニカード交換から始めてます。

今まで交換してくれた方、特に未所持リストがある方に

時々お声掛けして交換中。


いただいたメール、お手紙はすべてありがたく読んでます。

が、とにかく疲れているせいかお返事の時間がなくて。

でも必ずお返事を送るので、待っていてください!!



熊本の地震、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


震度7なんて、何の冗談だろうと思うほど驚きました。

と同時に、ものすごく怖かったと思います。

私は、5年前の東日本大震災を経験してます。

‥‥と言っても青森市は震度4なので、

「経験している」なんて言うとおこがましいのですが、

それでもやはり、恐怖心はわかります。

今でも大きな余震が何度も起きていますね。

早く地震がおさまり、少しでも早く日常が取り戻せますように。





にほんブログ村