旦那さんがつらい闘病生活ののち私のもとからいなくなってしまって、真面目に一生懸命やってきた私達は、なんでこんな目に合わなきゃならないのか、なんでこんな運命なのかって思った。


で、6年過ぎて一生懸命頑張って日々の生活をがむしゃらに過ごしてるけど、やっぱり真面目に生きてる人間がバカをみるのかと思う。


仕事がすごく忙しくて、子供を送り出すと同時に出勤して、昼休みもご飯食べるだけにしないと仕事が回らなくて、帰りも5時半とか普通にあって。

パートだけど、社員並みの働き。

こんなに忙しいのは1か月ぐらいだから、みんなで乗り切ろうって協力してやってるとこ。



7時出勤なのに、9時前に来る

無断欠勤

午前中は居眠り

仕事は出来ない

仕事やらせるとミスばかり

今日は……頭が痛いから休む

今日は…お腹が…

今日は…気持ち悪い

日替わりで休む理由を言う

↑↑

これ私の働いてる社長の事

社長とはいえ、名ばかりの役立たず。

今まで、何年も会社に来てなくて従業員が会社を回してた。

倒産しかけて、グループ会社が買い取ってくれてから会社に出てくるようになったけど、事務所でイビキかいて寝てる。

こんな社長の給料が10万円上がりました。

グループ会社の社長からの指示。


嘘みたいな本当の話。


給与計算も14日の振込予約も終わってるのに、6月分から上げてとの指示で、私はおにぎり食べながらお昼に全部やり直し。

とにかく時間が足りない。

こんなバカ社長の10万円アップの給与の処理をお昼食べながらやらなきゃならないんだって、情けないやら腹立つやら。


バカばっかりだ。

こんな人間が生きれて、なんで旦那さんなんだって今でも思う。

こんな人生なら、もっと楽に自由に適当に生きさせてあげたかったよ。

真面目に生きてるのが本当にバカバカしい。