Instagramで
focuseito手帳の

ウィークリーの中身大公開しました!









ばばーんとね。










ということで、









こちらでは

なんでそれを書いてるのか?










について

勝手に解説していきます

















​今日の宣言





今日の宣言は以前にワークとして

教えてもらったもの。



今日の1日を終えた時



物事やスケジュールを終えた時



どんな感情を感じたいのかを

先取りして書きます



例)仕事がスムーズに終わります♡

 全てのスケジュールが順調に終わります♡ 等




完了系で叶ったように

書くのがポイントです◎





不思議なんだけど、

これを書くと叶うことが多いです 









​今日の感謝






これは大好きなワーク!






このワークの簡単バージョン!




今日の感謝を書きます♡





箇条書きに書いたり






〜に感謝します。

なぜなら〜だからです

ありがとうありがとうありがとう。







理由とありがとうを

3回書くのも良いです◎





感謝ワーク10個!とか

かけるのが理想だけど(好きだから)






仕事をしながらでも続けられる


毎日書けるくらいに

ハードルを下げるのもありだなと

思っています










体調




体調はガントチャートでも

チェックしていますが

細かく書いています







・身体的

体の不調の有無、痛みがある場所など


私は不調があっても

それが慢性的だったりすると

気づかなかったり


不調があることさえ

気づいてなかったりするので





まずは気づく事が大切だと思ったので


記録しています






・心について

10段階評価でその時の気分を書いてます




子供にイライラしたとか


イライラする時も書いてます




・ブリスト

ブリストル・スケール



便の性状からも

自分の身体に合う、合わないが

わかるので



6月の振り返りで

もっと体のこと知りたい!と思い

このスケールも書くことにしました




職場でも以前このスケールを

使っていたので





忘れないように&

数字だと書きやすい!という理由で

このスケールを使ってます


















思っていた以上に文章が長くなり


まだまだ書きたいので…







続きはまた書きます!!












ここまで読んで頂き

ありがとうございましたキラキラ