香川県弾丸ツアー 前半 | 視野が欠けていく病気を抱えて

視野が欠けていく病気を抱えて

2017年4月に強度近視が原因の網脈絡膜萎縮を発症しました。
未来のことはわからないけれど、今の私は二人の娘を育てるごくごく普通の主婦です。
可愛い娘たちのこと。家族でのおでかけ。時々、目の話。
平凡な私の、幸せな毎日の記録です。

GW後半二日目は、娘たちとじいじ・ばあば組、夫と私組に分かれての別行動です爆  笑
 
夫と私、まずは四国霊場八十八カ所の一つ「長尾寺」へ。
 

 
お参りをして御朱印をいただきましたニコニコ
 
お次は大串半島へ。
 

 
大串自然公園で瀬戸内海の景色を堪能。
お天気がよく、ほどよい冷風が気持ちよかったです照れ
 

 
次は、こちらも四国霊場八十八カ所の一つ「志度寺」へ。
 

 
お参りをして御朱印をいただいたらまた移動ぶーぶー
 
四国最北端「竹居岬」へ。
 

 
瀬戸内海の綺麗なことお願いキラキラ
 

 
水も透き通っていて、波も穏やか照れ
そして白い砂浜キラキラキラキラキラキラ
 

 
奥にはお寺がありました。
 

 
私たちが香川の海の景色に癒やされていた頃、娘たちは「あめご釣り」に行っていたそうです爆  笑
徳島では「あまご」のことを「あめご」と言います。
「あめご」が方言だと知った時はビックリしましたびっくり
 
長女は大きなあめごを釣り上げ、平気で魚は掴むわ、下処理中の魚の内蔵も平気で掴んで手伝うわで、じいじ・ばあばたちに頼もしい姿を見せていたようですにやり