最近のベランダです



まずはビオトープ状況



どじょうとタナゴは元気ですが

6匹いたメダカが1匹に減ってしまった

これからますます暑くなるので

増やすのは辞めておきます


ヌマエビが増えすぎて気持ち悪い

初めの3匹から増えに増え

200〰︎300匹はいる?

卵を抱えてるからまだまだ増える

恐怖ガーン




昨年取った種を蒔いた 

風船カズラ↑



エアプランツは夏は屋外がよいみたい

朝晩たっぷり水をかけるので

お世話は大変ですがかわいい





一株から始めたワイヤープランツが

わしゃわしゃしてる



多肉植物は元気なのもありますが

蒸れてカビ?生えてたり

葉っぱがポロポロ落ちてしまったり

夏の管理は難しい





昨年に比べて

植えているものは少ないです


やっぱり高層階のベランダでは

野菜も花も限界があるんですよね



庭が欲しいな


終の住処を建てるなら

平屋の一軒家もいいなと考えたり

夫は自転車で釣りに行きたいらしい


楽しい妄想ですおねがい