今朝も昨日と同じくらいの

酷い目眩だったので

学校はおやすみしました


耳鼻科に行きましたが

耳や頭からではない

低血圧かな?と診断され

目眩止めと吐き気止めをもらって

一日中寝ていました


次男、昔から血圧が低くて

上が90を切ることもあります




思春期によくある起立性調節障害です



朝食もいろいろ工夫していますが

食べられなくて

朝は苦手です



年齢と共に改善することが多いので

付き合っていくしかありませんね


働いていた病院で

血圧を上げる薬を飲んでいる

子どもさんに出会いましたが

思うような効果はなかったことを

記憶しています




次男、

今日の午後になり

元気になってきました  


明日は学校行けるかな



一方

韓流ドラマ、イサンにどっぷりな私は

今日の仕事中

患者さんが

登場人物に見えてきてしまい

困りました



この患者さんは参謀

この人は敵の下っぱ

この人は、

すぐにやらかす気のいい味方


などと、採血しながら想像しています

ニヤリ