プレドニン40ミリ内服 

今日から少しづつ

ステロイドの減量が始まる


耳は変わらない

副作用なのか口渇が強く

水分をたくさん飲む

顔がぱんぱんに浮腫んでる



気分は全然上がらないけど

引きこもりも辛いから

天気も良いし散歩に出る

いつの間にか空気が春だなあ




車のエンジン音や

歩行者信号のピヨピヨとか

耳に響いてクラクラするが

歩いているうちに

少し慣れた



かわいいパン屋さんの庭で

パンとコーヒーを買って一休み 

好きな多肉植物が並べてあり

嬉しくなる





公園でお椀の形をした

立派なカシの木を発見

樹齢100年以上だって



生命力をいただくラブ

近所にこんな公園があったなんて

知らなかったよ




引っ越してから

すぐに働き始めたから

近所をこうして歩くことも

していなくて


一年経ってようやく

住んでる場所に挨拶してる気分です






長男の二次試験が終わり

3月6日の合格発表待ちです



第一志望校に合格したつもりで

引っ越し業者や新しいマンションの

入居時期などの話を進めています


共通テストではA判定だったので

よほどのことがない限り合格

していると信じています



長男に電話してみると

なんと!大学の勉強を始めている

とな?

なんとも学生の鏡のような長男


浪人生の癖が抜けないままで

勉強していないと落ち着かないらしい


そうよね

1年間勉強漬けだったもんね



バイトを始めるには

まだ微妙な時期だし

高校生時代の友達と

旅行の予定もたてているらしいけど

それも発表までは宙ぶらりん状態


あと6日がもどかしいね!