改善のない耳鳴りと聴力低下



耳鼻科クリニックからの紹介状を持って

総合病院に受診しました



クリニックではやらなかった

さらに詳しい耳の検査をして

診察を受ける


若いぶっきらぼうな先生でしたが

詳しく説明をしてくれて

なんだか安心する


他のスタッフも

受付の方までもエキスパートだよ

安定感抜群


うちのクリニックの

キャバ嬢みたいな受付とは

違う(毒舌)


やっぱり大きな総合病院は

職員の質が違うと感じるおねがい


働く方々を

看護師目線でみてしまう



で、診察の結果

今日から

ステロイドを3倍に増やします!

1日60ミリから飲み始め

がっつり治療


難聴はすぐ治るものではない

月単位でみていきましょうと

言われ、治らないことに焦りを

感じていた心がすっと軽くなった



ネット検索では

急性期の病気です

一刻も早く受診を!!

と書いてあるからね

まさに

検索しすぎて不安増大していました




神様がくれたお休み

毒出し期間だと思いながら

焦らない焦らない

ゆっくりと。。



この調子では

長男の引っ越しの

お手伝いに行けるのかが

微妙です


気圧の変化のある

飛行機に乗るのは怖いし

1か月仕事を休むことにしたので

引っ越しのために

これ以上のお休みはもらえないよ

(もしかしたら休み過ぎて

退職勧奨されるかもだけど、それでもいいかと思っています)



長男に話したら

いいよ!引っ越し一人で大丈夫と

心強い言葉


申し訳ない。。。


万が一、国立に落ちたら

第二希望の私立。

関東に引っ越し。

そうなったら

また一からお家決めなきゃならない

それとも国立後期受ける?


なんだか、ほんとに

慌ただしいなあ。。。

突発性難聴も必然だったのかな。。




早く落ち着きたい悲しい






私に今出来ること

静養とステロイド内服頑張ろうびっくりマーク