今朝

3回目のステロイドを内服しました


看護師なので少し分かるけど

1日20ミリのステロイドって

なかなかの量なので

恐る恐る飲んでいますが

薬剤師の義理母に聞いたら

短期なら問題ないよ‼️

と言われ安心しました


昨日までの

大量のアブラゼミが耳元で鳴いている

耳鳴りは収まり

ヒグラシ程度になり

今は耳閉感が強いかな

アブラゼミがいなくなったので

少し聴こえが改善したような?



一週間お休みなので

うちのにゃんこを見習って

ボーっと過ごします




この一年

突っ走ってきたから

一日中何にもない

こういう静養が大切だったなあ


お休みの日も次の日の作り置きや

買い物などの家事に追われて


休みなさいと

身体が教えてくれたのかな


今後は少し仕事減らそうかな


などと考えいますにっこり



ブロ友さん方から

あたたかい言葉やいいね

をいただきとても嬉しいです

ありがとうございますニコニコ