何年か前に突発性難聴を患ってから

左耳の聴力が少しだけ落ちました


日常生活に支障はない程度ですが

家族との会話を聞き返すことが多かったり

声の小さい人との会話は

聞こえていないのに

相槌を打つなんてことも

あります



ストレスや疲れで

耳閉感と目眩っぽくなってしまうので


あれー来たかな?と感じると

五苓散という漢方を飲んでいます


そしてまたいつからか

ごく軽い症状がでており


原因は仕事のストレスだと

自覚しています



昨年の今頃

引っ越しの準備を始めた頃から

地に足がつかないような

心が落ち着かない生活が続いていて

早く穏やかな気持ちで生きたいと

願っています



夫への心配は

無くなったわけではないけど

低め安定アップ


浪人生息子

進路が決まるまであと一息アップ


プチ引きこもり反抗期次男への

心配はまたまだ尽きないダウン


自分の仕事

夜明けも近いと思って耐えてるダウン




アップが二つダウンが二つか。。


うん!

もう一息でスランプから抜け出せる!


信じたい泣き笑い




疲れた時

瞑想アプリを使って瞑想しています


ヨガを習ったことから

瞑想の素晴らしさを知りました

心が落ち着きます❤️