毎日暑いですね💦


まったり過ごしているうちに

あっというまに連休も終わり。。





浪人一人暮らし中の長男が

予備校の夏期講習の合間に帰って

くることになりました



久しぶりに会える

LINEのやり取りから

元気で頑張ってると知っているけれど

やはり顔をみたいのが

母心です




お正月は共通テストの直前なので

インフルエンザやコロナを

避けるためにも移動しない方がよい



貴重な夏の帰省です



じっくりと

国立前後期と滑り止め私立受験を

どうするか親子で話し合う

チャンスでもありますね



しかし、早いな


共通テストまで半年を切りました

今年の一月に挑んだばかりなのに




浪人生の一年はあっというま

とは聞いていたけれど

まさに今、それを実感しています



勢いのある

長男が帰ってくることで

休職中の夫と思春期の次男で

どよーんと

煮詰まっている家の中の空気が

明るくなるといいな





新生姜の甘酢漬けを作りました

ピリッと爽やかな夏の味

今は認知症になってしまった母が

よく作っていた


娘はちゃんと受け継いでますよおねがい