就活で受けた2件の面接でしたが

2つとも、、、







不採用ガーン



20代30代の頃は

ひくてあまただった看護師の就職ですが


現実は厳しいものでした



2つの病院

面接時の感触はよかったので

私は受かる気満々で

行かない方にはどのように断ろう

などと要らない心配をしていました



はずかしながら

決定権は自分にあると思っていました





落ちた理由は

この先また転勤があるなら

長く勤められないのではないか


ということが大きいようですが

年齢や

職歴で夫の転勤に伴う転職の多いこと

も少なからずあると思います



また別の病院の面接予定がありますが

引きずって落ち込んでます

疲れてきましたガーン



今の暇暇な生活が素敵スターすぎて

ずっと専業主婦という選択もあり

な気がしてきましたショボーン



ただ、ブランクが開きすぎると

復帰が大変です

採血の腕も鈍ります




もしまた不採用になったら

良くしてくださった

転職サイトさんには申し訳ないけれど

ハローワークに登録しようかな

事業主としては仲介料がかからないので

ハロワの方が求人数多いのです

手続きしたら失業手当もらえるしラブ

しかも夫の転勤に伴う退職

なので

特別理由枠に入れるようです

そしたら、三か月待たないで

一週間後から

失業手当がいただけますラブ



前職でせっかく雇用保険に

入っていたのだし

いいかも、、、ラブ



もしくは派遣、単発のお仕事かなあ





写真は我が家のお気に入りのアングルです

隅に猫トイレ並んでます🐱🐱