引っ越ししてきて10日

すでに就活始めています笑


半年くらいのんびりしよう

と思っていましたが

知り合いもいないこの土地では

どうしても閉じこもりがちになります



さらに

夫がテレワーク中心で

会議などもオンライン

日中、物音をたてないように

猫が騒がないように静かに暮らし

トイレも気を使います



夫の場合は外勤と出張がある為

まだ、私はホッと出来る時間が

ありますが



友達のご主人はコロナ禍から

外出もない

一日中自宅でのテレワークだそうで

それはそれは息が詰まるみたい


自分が出ることにしたと

フルタイム勤務に変えたそうです



自宅でテレワークって

家族のストレスが凄いと思います



外に出ないのは

オンオフのメリハリがつけずらく

夫本人の身体的にも精神的にも

よくないと思う

実際、太りましたダウン



どこか借りてやって欲しいよー



こんな事情で早々に

私も仕事を始める事にしました



昨日、今日と一件ずつ

面接に行ってきました

場所を知らない病院に

ナビ頼りに行くだけで緊張

面接でも緊張

緊張の嵐。。




転勤族妻って

引っ越しの度に自分のキャリアが

リセットになります

面接でも

過去何回かの転職を指摘されました



働く場所が変われば

また1から仕事を覚える必要があります


適応力がなければ

かなり辛い、、、ガーン



幸い看護師免許があるので

仕事は見つかりやすいのですが

それでも私の場合

夜勤なし、病棟なし、施設系なし

と条件が多くて汗

年齢も重ねてきたので

今回は就活難航しています



じっくりと

働きやすい職場を見つけたいな



久しぶりに履歴書書いています