今日は、やっと、待ちに待った私的BINGO初日。
私名義の当選分。
当たった当初、行けないと言ってた同志が
ライブの途中で抜けて帰るけどやっぱり入りたいと言ってくれて、2人で入りました。

朝はサブの仕事して、急いで支度して横浜へ向かう。
同志と待ち合わせて、一緒にまずはグッズを買いに。
予約制なのはスムーズでいいですよね。
とりあえず全種買いました。

私はぴあアリは初めてなので。
おぉここかぁって感じで。

何も食べてなかったので、
ぴあアリの建物の2階にある『The Blue Bell』さんへ。
コタツがない家のロケ地ですよね。
作間くんは行ってないけど。

パスタ食べて、めっちゃおしゃべりして。

一旦ランドマークタワーの方で買い物した後、
時間までどこかでお茶しよーって、
少し離れたカフェへ行って、
ワッフルをシェアして食べました♡💜
美味しかったー照れ

ゲートはE。アリーナでした。
かなりいい席だったけど、残念ながら落下物はほとんど来なくて、銀テが1本取れただけ。
場所としては、母フラミンゴが出てくる所の辺りでした。

同志は優斗くんからファンサ貰えてたので、
良かったなぁって思います。
私は、隣に、体の大きな作間担の方がいて、
たぶんまとめてファンサだったと思いますが、
でもその方のペンラ、7ORDERのだったし、
私はうちわも持ってたし、
目が合った気がするので(気のせいか)
私がしてもらったことにしようと思います←


ネタバレ、どうしてもしてしまうと思うので
嫌な方は回れ右で。
なるべく詳細は書かないようにします。


総じて、ジャニーズのいいところが盛り沢山なライブでした。
たくさんの落下物、フライング、特効。
ローラースケートだからこその、
田の字構成で、5人がまんべんなく全てを回る。
同志とも話していたのですが、
HiHi Jetsって飽きないじゃないですか。
5人が5人とも、個性がありすぎてそれぞれの担当さんを飽きさせないだけじゃなく、
他のメンバーにも目を奪われることがあって、
それが箱推しの多さにも繋がってて。
誰が近くに来ても嬉しいですもんね。
違う人もいるかもしれないけど、私はそう思ってて。
堪能しました。


作間くんのソロは、何かまた同じ感じかな、と思ってたんですけど←コラ
あのロングトーンにしびれたのと、
今回のダンスすごく良かった。
作間くんの動作の美しさがよく出てたように見えました。


フラミンゴは、レポ見た時は、
フラミンゴって聞くとキスマイの名曲を思い出すので、全然違うからどうなんだろうと思っていたけど、
面白かったー笑い泣き
ただふざけてるだけに見えて、
実はなかなか曲もいいし、
作間くんのダンス、キレッキレなんだもん。
客降り目の前だったので眼福おねがい
フラミンゴだけどね。


『クレイジーアクセル』というA.B.C-Zの曲のカバーがとても良かったなぁ。
曲もダンスもジャニーズっぽかった。

からの、『Fly』も衣装と演出が良くて
「過去も未来も関係ないさ」のとこの
「かぁこもみらぁいも」の部分、
橋本くんが歌うのですが、すごくいい。
木村くんがよぎる。

シャッフルはみなみなサマーだったのですが、
同志と「昔の曲がいいよね!」って
やったーって感じだった。
ちょっとだけ『ロベリア』聴きたかったけど。



規制退場になる前に同志がバタバタと会場を出て、
ふと見たら上着を置き忘れていました。
戻ってこられないので、私が預っています。
寒くなかったかなぁ・・・



ひとりひとりの挨拶で、この1年のことを話してくれたメンバーもいて、
猪狩くんの言葉はいつも「さすがだなぁ」って思いながら聞くのですが、
いっぱい悩んだんだなぁって思いました。
結局は目の前にいる人の求めていることに答えることしかないみたいなことと、
自分で自分を幸せにしよう、ってことを。
いつも言うよね。
「僕をうまく利用して幸せになってください」って。

今日は瑞稀くんの言葉で泣けました。
「僕たちを応援していることを周りに自信を持って言えなかった人もいるかもしれない」みたいなことを言うから。
私は言ってたけどね。気にせずに。
だけど、ジャニーズは放送禁止用語だなんてことも言われたのでね。悔しくて仕方なかったんですよ。
だからリーダーが
「トップ目指して、そんなやつらが全員僕らを応援してくれるように頑張る」
みたいに言ってくれて、私はとっても嬉しかった。


その次の橋本くんはちょっと泣いてた。
と、思うんだけど。
芸能界は替えがきく世界だけど
やっぱり本人に歌ってほしい曲があって、
それは替えがきくということではないと。
そういう人になりたいってことかな。
私は、HiHi Jetsじゃなきゃと思ってるよ。
他の人にときめかないもの。


作間くんは安定。
ちょっと聞きたかったのに、
この1年のことは言わない。
まぁそういうとこも好きなんですけどね。
後4都市、初めての会場でやるのが楽しみで、
福岡で何食べよう♪みたいな話をして、
21公演たくさんの方が来てくれるのが嬉しいって。
休みの日に、わざわざ足を運んでくれること、
美容院に行ったり(準備のことなのかな)億劫に思えることも楽しんでくれていたら嬉しいって。
あのね、作間くん、ファンはもうライブに当選した時点から楽しいの。
スケジュール立てて、準備して、情報を集めて。
ライブはもちろんだけど終わっても余韻で楽しいんだよ。幸せだよね・・・


優斗くんは、
帝劇とかではちゃんとしてるんですが、
ファンの皆さんの前だとだらっとしちゃうというか、素でいられるというか、みたいなことを言ってくれてね。
ホントにリアコですよね。
自分の地元で、自分の大切な人たちと、
特別な時間を過ごせていることが贅沢だと。
最後に「自分の信じた道を、髙橋優斗の生き様を見せていきます」って言ったのがすごく良くて、
めっちゃ拍手しました。
星ひとみさんにまた見てもらいたい。



帰宅したら現実が・・・ショボーン
でも、また明日から頑張れる。
寝れるかな〜💦






皆様もどうか元気でいてくださいね。
たくさんいいことがありますように。

元気が一番。
PEACEふるにいこう。


いつも読んでくださる方には深く感謝しております。
ありがとうございます。



自己紹介的な記事まとめページです。
よかったら。


nano