26日の続き。

帝劇へ到着したらこんな感じ。
すごい人だったので、一人だし、
並ぶのはやめて中に入りました。

ながたんと青とのフライヤー💜
たくさんあった。
楽しみにしています💜

私の元に来たチケットは2階席の後ろの方で、
確か去年も2階席だったんですけど、
それでも千穐楽なんて初めてだし、
そんな空間に呼んでもらえて作間くんありがとうという気持ち。
この一度きりなので、なるべくオペラグラスで作間くんをロックオンで観ました。
そういう感想になってますのであしからず。


演出した3人からの注意事項などのアナウンスがあってからスタート。
出てきて作間くんを見つけただけで涙、な私←
In your lifeとかLGTEの耳慣れた定番の曲に、
あぁ帝劇に来たなぁって思う。
作間くんは、最初からずっと無表情。
凛としてて、
その何を考えてるかわからない、
無機質な感じは私は大好きなので、
背筋がゾワゾワしたんですけどね。

レポでケガしてるかもって流れてきていて、
アクロバット減っちゃってるとか情報として入ってしまってたから、
もしかして痛いのを我慢してないか、
無理しないように抑えてるんじゃないか、
と、余計なことを考えてしまってました。
知らなければそういうものだと思って観られたのかもしれないのに。


次は・・・殺陣かな。
いやもうホントに素晴らしかった。
ホントにケガしてるの?っていうくらい
型がキレイで、激しくて、
美しいのに残酷で。
相手が浮所くんだったと思うのですが
彼も良かった。

その浮所くんが穴澤さん役でした。
色々とローテーションがあったんですね。
瑞稀くんバージョンも見てみたかったけど、
それはきっと円盤になったら見られるかな?
恋人への手紙のシーンはいつも泣けますね。


あ、ライフルのダンスシーンでは
作間くん片手側転を一度だけしました。


歌声・・・作間くん、ソロで歌わせてもらうの、
多くなった印象なんですけど、
なんだろう・・・こう・・・
優しくて、切なくて、儚くて、
大切に歌うその感じが心をガンガン打ちまくる。
ここを作間くんのソロにしてくれてありがとうございますって何回思ったか。
見つかってるのよね、たぶんショボーン
歌声と言えば橋本くんは歌が上手くて舞台向きに感じました。
橋本くんが歌い出すと、「この声誰?」ってオペラグラスから目を離して確認してました。


で、Triangleでボロボロ泣く私でした。


公園のシーンを見て、
やっとパッションお兄さんが何のことかわかりました。
千穐楽のパッションお兄さんは瑞稀くんだったんですが、橋本くんの時もあったんですよね?
織山くん、良かった。
正直に書くと、公園のシーンはちょっと長く感じたかなぁ・・・


ノイナは楽しかった。
作間くん、やっと笑顔が出たような気がしました。
だからちょっとホッとしました。


色々と無くなってしまったものもあって、
あぁ・・・タイタニック無いんだーとか
ヒンデンブルク号も無いのねーとか
壁とか天井歩くやつとか、
そんなのも無かったなぁ・・・
浮くもの無かったですね?ちょっと寂しい。


幕間では、会場にジャニーズの曲がずっとかかってて、キスマイもかかってたし、席にいてもずっと楽しかったです。


第二幕はAct show 楽しかったー!
剣術も素晴らしかった。
ルパンは、
ルパンの衣装似合う(ToT)💜
キュンです💜もさ、指!指!って大興奮で←
オペラグラスで見てると
自分にやってもらってるみたいな錯覚に陥るじゃないですか。(私だけか)
藤井くんのハットを途中で取ってかぶって、
那須くんに手錠をかけられた後、
手首にハットを被せてパッて取ったら手錠取れてるみたいなのやってて、とてつもなくかわいい。
そこからの仮面舞踏会かっこよすぎて。

スニーカーぶる~すは、
青木くんのトランペットがすごく良かったです。
かっこよかったです。
上裸ね・・・
Real Faceでも上裸になってまして、
それは猪狩くんが先導したような感じでしたが、
ステージ雑誌を見てみると、
元々は作間くんは、黄色と黒のチェックのシャツの下にTシャツを着ていたんですね?
千穐楽ではTシャツは出てきた時から着ていませんでした。
打ち合わせしてあったのかな。最後だから。

ミュージカルメドレーもとても良かったです。
話題になっていたSOLITARYの作間くん・・・

絶品(ToT)💜

はぁ・・・あんまり記憶がないけど←
見られて良かったよー(T_T)

ドリボのネクドリ、歌い出しの優斗くんの声で
また涙がボロボロ出てきて。
色んな想いがありすぎる作品なので、
またHiHi Jetsが出られることがあれば・・・と願ってしまいました。

新曲も三者三様でみんな良かったと思いました。
HiHi Jetsの『NEVER STOP〜DREAMING〜』は、
私の印象では、懐かしさを感じるアイドルソングって思えて、とても聴きやすくて良かった。
少クラとかでやってくれますよね。


千穐楽の挨拶は、ちゃんとレポしてくださってる人がいるので割愛しますが、
中止になったことへの謝罪もあり(でもこれ、観に来てる人に言っても仕方ないといつも思う)、
優斗くんはそんな中で協力してくださったスタッフの皆様への感謝も述べていたのが良かったと思いました。


終演後もこんな感じ。
出る人と、写真撮りたい人で大変なことに。


ちょっとふわふわした気持ちのまま帰宅しました。
すごく潤った!って感じました。





たくさんISLAND TVも上がってたみたいですが、
作間くんがいたのはこの3つかな?
抜けてたらごめんなさい。



長々とダラダラな文章を読んでいただいた方がいたらありがとうございます。
記憶が違うところもあるかもしれませんが、
ご容赦ください。



さて、土曜は裸の少年もあり、

らじらーサタデーではイケボコンビ💙💜

で、↑これはいったいwww
私は浮気しないと思うけどねー。


あぁぁぁぁこういうとこ!
キスマイのラブバイリクエストしてくれてたなんて。ありがとう💜



そして、
公開は4/21だそうです。
楽しみ楽しみ(*´艸`*)💜


さてさて、
今日もお仕事頑張りまーす。





皆様もどうか元気でいてくださいね。
たくさんいいことがありますように。

元気が一番。
PEACEふるにいこう。


いつも読んでくださる方には深く感謝しております。
ありがとうございます。



自己紹介的な記事まとめページです。
よかったら。


nano