ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


錦糸玉子、いくら、椎茸甘煮

あとは  桜でんぶ(笑)
                    ⬆️
旦那さんが好きな具




今朝は友だちから、「お昼に会えない?」
って聞かれたんだけど


「ごめんね、今日は仕事があって
午後は病院の予約が入ってるので」
って断った。

ムリクリに仕事を休んだり
病院の予約を変更することもできるけど
その友だちとは、明日会えるから
ごめんね。

明日はお仕事を休みにしてもらったし


UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くん

仕事から一旦帰って、もう一度
出かけるときに
家の近くで
歩道の植込みの所を渡ろうとしている
ご年配の男性がいたの。
よく見たら、自分の膝ぐらいの高さの小さな枝を支えに歩こうとしてて、もうフラフラ
たぶん、年齢は80代後半??
もう倒れそうな感じ。
つい、声をかけてしまって
大丈夫ですか?っていいながら
返事も待たずに腕を支えてしまった。
ヤっちまった口笛

少し会釈されて、そのまま
よろよろ歩いて行ったので見送った。
何もしない方がよかったのかな?
なんか、ふと父親がよぎったよ。



そして病院の帰り道に
牛丼屋さんがあるんだけど
通りかかったら、お店の何か(室外機)のフタ?が落ちていた。
「えっ?」
って、思って少し様子をみたけど
お店の人は気づいてないのかな?
そう思ったので、ついお店に入って
声をかけてしまった。
そしたら、分かってたみたいで
恥ずかしい。お詫びしてスタコラ歩く。

いゃー声かけなくていいヤツだった(恥)



さらに、しばらく歩いたら
歩道の真ん中に座り込んでる高齢者の女性
が居た。


「ウッ、」
少し迷ったけど
この暑い最中、顔がまっカッカ
そして、路の真ん中だよ


やっぱり声をかけてしまった。
「どうされましたか?大丈夫ですか?
お水飲みますか?」

顔が真っ赤になってるたぶん70~80ぐらい
の女性は、ニッコリ笑って
「お水は持ってるし、大丈夫」って
言われたから
そのまま、帰ってきた。


何だろう、やっぱりお節介やきなんだ




やたらに心配しなくていいんだ。


なんか、様子を見て心配だと
つい声をかけてしまう。

勘違いの日笑い泣きでした。


なんか、自分が孤独だと
つい、他の人も大変なのかな?って
思ってしまう。



きっとアレだな

娘によく注意されたけど
《ママが手を出さなくても大丈夫だから
他の人にお節介しないの》


うーん😵、今日は完全にコレでした。

もう少し見きわめができたらいいのに



恋人たち


無邪気、分かち合う
わたしは選択します、私の感覚に沿って




でも、まぁ元気に過ごせたから
よし
カードチャンが励ましてくれてるような😃