あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どんな人?(笑)私が聞きたい
どんな人かな
あまりにも一緒に時間を共有してなかったり、自分の生きてきた時間の中に
存在してる時間が少ない。
一緒に暮らした期間は15歳から22歳
その内、半月は関西に泊まりがけで不在。

その父と今日は、4時間ぐらい
二人で過ごした。初めてだよ

今の父は、もうかつての自信満々の父では
なくて
あと2ヶ月で98歳になる。

いまは、穏やかな生活を2人の子供と
孫1人に囲まれている。
私がいま独りで暮らしてるのを聞いて
寂しいだろうに
と言う。

そんな父です。





お父さん、そんなこと言ったってどうにもならない。励ましてくれてるのかな。お互いに生きてるだけで○ってことで(笑)





人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ(スティーブン・ホーキング)