あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


名前を呼んでくれる旦那さんのことば

ありがとう   も好き




猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

今日は自分の勝手な気持ちを
収めることができなくて
なかなか厄介だった
そしたら、近所の86歳の婦人が
声をかけてくれて
取り留めもなく、その人がお手伝いに
通ってるデイの話しを聴かせてくれた。
素晴らしいな
尊敬しかない。

今日の自分はその人の心や体力や
全てに学びをいただいた。



ヤラ


■正位置:1年間の努力の収穫をえる
■逆位置:なし

このヤラのルーンは、「収穫」や「豊穣」を意味するルーン文字です。これは1年間の努力の結果を得る時期でもあり、そんな喜びの訪れを指し示すものです。

ヤラの「く」の字が二つ折り重なった形は、北欧の四季の移り変わりを表し、夏と冬が密接に関わることで、豊かな恵みが得られることを意味しています。

ですから、ヤラがルーン占いで場に置かれると、恋愛や仕事など占う内容に関わらず、これまでの努力の収穫を得るような喜びが訪れると解釈します。

その意味では、これまでの紆余曲折が大きく、耐えて努力していた人ほど、大きな収穫を得られるとも言えるでしょう。



アンスール


■正位置:豊富な知識や情報が良い方向に導く
■逆位置:情報過多による混乱と堕落

アンスールは元々は、「口」を意味するルーン文字ですが、それは古代北欧で口伝によって語り継がれた、豊富な知識や経験を指しています。

そのためルーン占いでも、多くの知識や情報を得ることで、停滞していた物事が進むようになることを意味し、コミュニケーションが重要だとも解釈できるでしょう。

正位置では、アンスールの2つの矢じりが上を向くことから、精神的な成長や向上が遂げられることを表し、まさにより多くの学びを得るときだと言えるでしょう。

そして逆位置では、矢じりが下を向き、精神的に堕落していく様子を表すことから、情報やコミュニケーションによる、混乱や堕落が起きやすいと読みとります。

 





なかなか、意味を理解できないけど
ルーン文字はおもしろい。


やっと手元に
ルーンストーンが届きました。


大切にしますね