新しい趣味は


たぶん、前にも同じようなことを書いたかも。片付けや捨て活をしているYouTubeを見ながら、自分の家の中を片付けていくこと。もともと断捨離のやましたひでこさんのテレビは観るのが好きなんだけど。たしかBSかな?いまは観ることできない。ミニマリストしぶさんのをみてる。同じのをずっと。少し飽きたけど。でも、リアルの人の片付けてるのは刺激になる。

 


 

 https://youtu.be/_jk11-gE-H8?si=Xel24Ng19ThzxE24 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ミニマリストしぶさんもいいんだけど。この動画に出てくれてる《みーさん》が、めっちゃ⤴️⤴️いい味を出してる。しぶさんだけよりも、おもしろい。《みーさん》の性格がいい。個人的な話しでごめん。たぶん自分の年齢に近い?女性が、めちゃくちゃ散らかった家の中を恥も外聞もなくさらしてくれてる。もうそれだけで、すごーぃ。この《みーさん》は、自分は見栄っぱりでって言うけど。まぁ、お金や物欲にはそうなんだろうけど。その散らかってる家の中を人に見せることができるのが、もう尊敬しかない。ぶっちゃけ、うちは旦那さんが元気な頃は汚部屋だったんです。だから、知人や親戚の人には「うちに来るときは前もって予約して。アポとって。散らかってるから」なんていい放ってました。えらそーな(笑)


1度だけ、その汚部屋の写真をさらして

2019年の初めのブログには

書き込んだことがありました。

その状態から、抜けたくて。


汚部屋をさらしながら、片付ける

動画を撮ろうかって思ったり。


別の事情で、その2019年~1年間のは

削除したんだけど

アレはあれで、残しとけばよかった(笑)


 

 話しを元に戻して、新しい趣味はたくさんの物を処分していくこと。いま必要な物だけと暮らすようになること。たくさんの物があるとノイズが入りすぎて。今だけの短期的な目標は白い床と白い壁の部屋にしていくこと。あくまでも今の思いつき(笑)少し時間が経ったら、スッカリ忘れてるかも