入院生活での楽しみ


いつも読ませてもらってる龍のこさんが、書いていたお題。《入院生活での楽しみ》。を読んで自分の記憶を辿ってみた。入院は5回している。

 

 1回目は、19歳。盲腸での入院でした。あの頃、育ててくれたおじちゃんが、病で倒れてしまった。私の会社から電車で行ける距離だったので、お昼休みに毎日顔を見に通った。数日後にお腹が痛くなった。あまりにも痛くて病院にいったら盲腸だといわれた。でも今は困るので注射で散らしてもらった。数日後に盲腸炎がMAXで緊急入院した。おじちゃんに会えない。悲しかった。盲腸の手術はアッというまに終わった。元気な自分は、とても喉が渇いていた。その頃の私はワガママ太郎だった。夜になって我慢できなくて、看護婦さんにお水が飲みたいです。と言って止めるのも聞かずに飲ませてもらった。


そのあと、アホな私は痛みにのたうち回った(爆笑)傷口ができたバカリの処に水が入ったから、そりゃ痛いですわな😅

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


数日後、お見舞いに会社の人や数少ない友だちが来てくれた。いま流行ってる歌を知ってる?って聞かれて。私は「うん。飛んで飛んで飛んで...回って回って...」って答えたら、違うよ‼️と強く否定されて《松山千春の歌だよ!》っていわれた。( ̄▽ ̄;)


https://youtu.be/IeSm4tL6kEk?si=tnsJj23U6mT9-w0o 



 https://youtu.be/JHLzKgK_Efg?si=CdUmezbF3hri7pyh 


 

この頃の入院生活での楽しみは、病院のごはん。体育会系?だったのです(笑)