衣替えのタイミング


昨日から捨てる活動に再びはまってる。捨て活ね。いま使ってない物やいままで、ずっと使ってなかった物を確認してしてサヨナラしている。昨日はカードさん達。取りあえず3点。



とても素敵なカードです。ただほとんど手にして使うことが無い。カードに申し訳ないし、誰か大事にしてくれる人に渡そうと思う。




今日は服の捨て活から始めた。服の全部だしをして確認してる。あぁ🎵こんな服を持っていたのか。とか、もう今は着ないなと思ったり。旦那さんの服は今は触らない。自分の服の見直し。







かなり、へろへろしてきたけど。やめられない、止まらない。のだよ(泣)先週、見える所でかなり捨て活したのに押入れは、魔の洞窟だ。いくらでも出てくる。うちは旦那さん捨てるの嫌いな人だったな。それをいいことにずっとサボってきた(笑)ハンカチやハンドタオルも使えば使えるけど多すぎて。一生かけても使い切れない。引出し全部がハンカチって、ナンやねん。気力は切れてきたがやめることができない。



つい、うっかり冷蔵庫の魔窟にも手を出した。ほとんどスッキリの冷蔵庫なんだが、ドアポケットには謎の袋達が戯れている。ずっと旦那さんが集めていて大切に使っていた。でも、自分は全く使わない。ずっと置いておこうかとも思ったけど日付けを見たら、2021年や2022年ばかり。たぶん、これからも使わない。ごめんね。旦那さん。捨てるよ。




心は痛むんだ。でも、食べないから、ごめんよ。あとは...ただの飾りに遺したものも、ある。





完全に中身が無かったり、期限も切れてる。でも、旦那さんが好きだったモノだ(笑)






もう、疲れたよ。パトラッシュ。イチゴは眠いんだ。このまま、倒れちゃいそう。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する