美容健康のために食べてるものは?

いや、特にはない


粗食といったら、その食材にワルい。

納豆、たまご大好き

パンやご飯も大好き


炭水化物は健康のために控えた方が良い

とかって聞いてはいる。聞いてはいるが


ごめん、自分の生き方としては

いまは必要だから

このまま食べていきます。

いまはダイエットは考えてない

生きることだけ。できれば健康に


でも、物価高いよ

いまの私の生活力では

たんぱく質中心とか

魚や野菜を多めに食べてとか

できやしません。



子供の頃食べていた


ホウレン草のおひたし

焼き魚

お漬け物

お味噌汁

温かいご飯



1日元気に過ごせれば

大満足です



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、2週間ぶりに少し怖がってる

ほぼ2週間前にある人から電話があって
《いちごさんの家に行きたい》って
言われたので、うちにお迎えした。
2時間半かな、取りとめもなく話した。

今度は何だろう。
《あなたの家に行きたいの!》



私が昔から、苦手なフレーズだ。

人が家に来るのが苦手。
それでも気が合って仲が良ければ
自然の流れで気にもならない

だけど

親友だよね😉を連発した子は
土日になると必ず家に来たがって困った。
普段は学校だから、何とかやり過ごせる
下校の時は帰りたくても返してくれない
別れ道で、ずっと話しかけてくる。
私はうなずくバカリ


それを思い出した。

なかなか帰らない人が家にずっと居る
のが、とってもイヤなんだ。

もちろん、家族は別よ。
別れが切なくなるから

人の家に行くならば、帰るタイミングは
私が1時間とか2時間で切り上げるから
いいけど

話しの盛り上がりもなく、私が何かを
話しているだけも辛いし。



近ごろは自分の負の部分に気がつく
私は何が苦手なのか
何をされるとイヤなのか

かなりの我が儘なんでしょうけど(笑)
これも生まれ育ちの弊害かもしれない