100円均一で買っちゃうもの


かわいいイラストのお手紙セット




孫ちゃん達にお手紙を書きたいのよ

数を絞りたかったけど

できなくて口笛


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


いつもこの拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
私は学びのために
5日間集中シャッフルカットをさせていただきます。《3月9日~3月13日まで》
たぶん長期戦は 今は無理ゲー
解説は書籍からの引用になります。
お付き合いくださる方々どうぞよろしくお願いいたします。


タロットカードをまぜて 切って
3枚カードを引きますので気になったカードをお選びください。もちろん1枚だけに限りません。
(ただ今  未熟者ゆえ  大アルカナのみ使用)

  


          1                2                3







      1                2                3



      1のカード

18,月 逆位置


先がよく見えません。
私は彷徨います

少しずつ状況が明らかになり、
明るい兆しが見えてくる。
落ち着きを取り戻していく。

月のシリアスな表情といい、獣たちの様子といい、オカルトふうの空気が漂う絵柄です。「月」は、辺りを見渡せない夜だからこそ感じる「不安」の象徴です。何かが起こってしまったのではなく、「起こりそうな予感」に恐れがあり、全体的に水色の絵柄が内的世界の不安を物語っています。潜在意識を表す泉から、「恐れ」を象徴するザリガニも這い上がってきています。しかし、そこから続く道のりは祝福された黄色。「不安があっても進んでいきたい」という気持ちを、私たちの潜在意識はちゃんともっているのです。

【キーワード】不安、それでも進む

【イメージ】怖: 見えない何かへの恐れ

【カラー】水色: 静けさ、知恵






       2のカード

9,隠者 逆位置


私は心の声を聴く。なぜなら、
そこに真実があるから

自分の殻に閉じこもり、
排他的·閉鎖的になりそう。
単独行動や秘密主義が
行きすぎないように。

隠者とは、宇宙のすべてを知っている偉大な賢者です。しかし、彼の着ている衣は、物質世界の象徴である灰色です。俗世間にまぎれても目立たず、自分の内的な世界に没頭できるよう、わざと着ているのでしょう。背景の青みがかった灰色からは、彼の精神性の高さと、物事が発展途中(=旅の途中)であることがわかります。しかし、黄色いカンテラの光が、自分はどこに行くべきか、最終的な到達点を熟知していることを示唆しています。己の内なる声を聴きながら歩んでいる隠者の姿は、高い精神性や悟りを表しています。

【キーワード】内観、探求、マニアックさ

【イメージ】深: 深い真実

【カラー】青灰: 深遠なる領域






       3のカード

10,運命の輪 逆位置


時は訪れた!
それが宇宙の法則だから

思うことがあっても、
今はそのタイミングでない様子。
達成するには時間が必要なとき。

この世に生きるすべての者に関わる宇宙の原理·原則を象徴しているのが「運命の輪」です。例えば、1日24時間という原理は、万人·万物に共通するもので、運命の輪はつねにぐるぐる回り続けています(橙色は能動エネルギー)。四隅に位置する聖人と聖獣は、
この世を形作る四元素であり、これがそろったときに物事が起こります。しかし、それがチャンスかピンチかはわかりません。どんな者にも、どんなときにも、同じく等しく、チャンスもピンチもやって来ます。今はまさに、そんな「宇宙の法則」に従うときなのです。

【キーワード】変化のとき

【イメージ】時: 宇宙の法則

【カラー】橙色: 動的エネルギー






以上となります。
誤字脱字はご容赦ねがいます。
ご協力ありがとうございます。
では次回に続く