こんにちは

ご訪問ありがとうございます





さて最近

かなり遠くへお出かけしましたが





そこは

新宿御苑爆笑






それも全ては

廻ることができなかったです。





そのときに

観てきたのが

温室です





こちらも

新宿御苑の東エリアに

あります





ごめんなさい
写真が縦になりました





気になった花や植物を
パチリ

見たことがないお花だ
黄色い花?から
白い羽?がでてます!





ハスの葉っぱを見たことも
初めてですラブ









温室の中は

様々な植物が

たくさんあって

最近はこんなに

植物に囲まれたことが

なかった

まるで旅行に行ってるみたい







新宿御苑は徳川家康の家臣、内藤氏の

江戸屋敷の一部がそのルーツと言われています。明治に入り、農事試験場を経て、

明治39年1906  に皇室の庭園となり、

戦後昭和24年1949  に国民公園として一般に

公開されました。園内には、風景式庭園、整形式庭園、日本庭園と異なる3つの庭園が巧みにデザインされ、明治を代表する近代西洋庭園と

いわれています。





















森林浴しに行くならどこ?


樹がたくさん繁っている所....


むかし子ども達と行った山梨のキャンプ場

前に行った軽井沢

この前行った新宿御苑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ありがとうございました