写真はなんの関係もない、前ランチ行った時の店にあった植物。名前知らない…


こんばんはニコニコ

東京は今日から中学入試が解禁!

私は中学受験はしたことないですが、

受験生にはベストを尽くしてほしいおねがい


で、


最近、むすこが公文に行きたいと言い出しまして…


親としてはプリントやるだけだったら家でもできると思ってスルーしてたのですが、


保育園から公文に行ってるむすこの同級生が、すでに割り算までやってるのに驚愕🫨

(こないだのママ友とは別の子)


まぁ、体験だけならやらせてみるかと思い

申し込んでみました!


中受はやりたかったら応援するけど

私としては私立より公立中高一貫校に行ってほしい←結局やってほしいということでは?

(自分が高校受験の内申制度に苦労したから)



ちなみにむすこの将来(の進学先)は

キラキラ東京大学のレゴ部に行くことキラキラ

らしい笑い泣き

がんばれ〜ニコニコ