おはようございますニコニコ


昨日朝の関東地方の地震、怖かったですねガーン

あの揺れで震度4っていうから、

能登地方の皆様はもっと大変な思いをされているのですね泣くうさぎ

謹んでお見舞い申し上げます。


我が家はオットが災害時に出動する仕事のため、

我が家の防災に関しては私がなんとかしないとと思ってます。

しかし、心配性of心配性の私、

去年の見直しの時はついにヘルメットまで買ってしまった…しかもコンパクトじゃないやつ泣き笑い

クローゼットの中で幅をきかせてます


家族分。

白よりも少しでも目立てばとおもい、このカラー

「モンスターズインクと同じヘルメットだよ〜」と言い聞かせてます爆笑


防災食も色々備蓄はしていますが、

今年は5年に1回の入れ替えの年。

その間に家族も成長し離乳食などは不要になったので、あらためて考えて見直していきたいと思います。


最近はウォーターサーバーの導入も検討しているのだけど、

汚部屋すぎて置くとこがない…


色々考えていても、結局は

使うことなく賞味期限切れになるのが1番!

なんですけどねおねがい