こんばんは kahelo です。

 

相変わらずタイルのお話ではなくアセアセ

今回はウォーキングイベントのお話になります。

 

東京メトロ主催の「東京まちさんぽ」が4年振りに限定復活しましたキラキラ

毎回人気のイベントで参加者は3,000名!

過去のイベントでは抽選になることもあったみたいです。

 

11月5日 天気は晴れ時々曇り 夕方にゲリラ豪雨

スタートは日本橋駅です。

 

歩きだして1㎞で皇居周辺に到着です。

 

イチョウが黄葉していました。

 

日比谷公園の脇を通って増上寺を左に曲がります。

途中の東京タワー撮影スポット

 

増上寺の築地壁

 

増上寺正面

 

大門駅近くの甘酒のお店で冷たい抹茶甘酒を購入

手のモデルは夫(笑)

とても暑い日だったので生き返りました。

 

こちらのお店で珍しいお味噌を購入

青豆から作ったお味噌です。

 

旧芝離宮恩賜公園の脇を通ってウォーターズ竹芝へ

 

ゴールのウォーターズ竹芝では灘の酒のイベントが開催されていました。

 

参加者はお振る舞いがありました。

量は半分にしてもらいました。手のモデルは夫(2回目グラサン)

 

この後、水上バスに乗って両国に向かいます。

乗り込みの写真を撮り忘れましたアセアセ

船の屋上デッキにいると、水門を通る時高さがギリギリで迫力があります。

動画を上げようとしたら大きすぎて無理でした。

船内はこんな感じです。

 

ちょっと見えずらいですが、屋上デッキから撮った清洲橋と中央にスカイツリー

 

両国に到着30分の船旅でした。

乗って来た船は浅草に向かって出発です。

 

船着き場のすぐ向かいは両国国技館です。

 

両国駅お隣の江戸NORENのやぶ久さんでカレー南蛮を食べて、

 

 

お土産に言問団子を買って帰りました。

 

一日でトータル14,808歩でした。

久しぶりにガッツリ歩いて楽しかったです。

 

最後にタイルのお話をちょっとだけ。

リフォームをするにあたって洗面台に貼ったタイルを廃棄することになりそうです。

作るのも、壁に貼るのも大変だったアイビー柄のタイル。

ちょっと寂しいですねアセアセ

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログの更新お知らせをツイッターでもしています。

ほとんどつぶやかないツイッターですがよろしくお願いします。

@kahelo_tile