こんばんは kahelo です。

 

先月、腰まであった髪を肩に着かないくらいの長さまでカットしてシャンプーがめっちゃ楽になりましたウインク

前は乾かすのもすっごい大変だったのですべて時短になりましたグッ

 

先週は京都に行っていまして、レンタサイクル(電動)を借りて八坂神社や南禅寺の観光と食べ歩きをしてきました。

 

夫が八坂神社の御朱印をいただいたら、なんと12種類もありました!びっくり

右は祇園祭期間のみの御朱印です。

 

南禅寺は三門や水路閣にいきました。

水路閣は火曜サスペンス劇場とかでよく撮影に使われていた場所です。

頭の中にチャンチャンチャーン♪と火曜サスペンス劇場のテーマが流れていました爆  笑

 

お昼は錦市場の斗米庵で京料理ランチを食べ

中央の唐揚げに見えるのは車麩の揚げ物です。

鶏のから揚げにしか見えなくて食べてビックリです(笑)

実はこの八寸の中には12種類の料理が乗っています。

笹に乗っているのはパプリカのお寿司です。

人参麩、利休麩、車麩などお麩の種類が多かったです。

 

長楽館でかき氷を食べ

 

京菜味のむらでおばんざいセット&湯葉丼を食べ

あれやこれやと食べていたら育ちました笑い泣き

 

京都はレンタサイクル店や駐輪場が充実しているので観光はレンタサイクル(電動に限る)がお勧めです。

 

 

 タイルのお話です。

 

新しい鍋敷きのデザイン(案)を仮置きしました。

結構、渋い配色になってるなぁアセアセ

ステラタイルをカットしてくるっと配置しましたが、あまり目立たなくなってしまいました。

 

前回の仮置き

この方が可愛いか?・・・・悩みますね。

最終的には2種類作りそうな予感がします(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

クリーマさんにタイル雑貨を出品していますので、見て頂けたら嬉しいですラブラブ

kahelo

 

ブログの更新お知らせをツイッターでもしています。

ほとんどつぶやかないツイッターですがよろしくお願いします。

@kahelo_tile