こんにちは kahelo です。

 

23日~29日まで伊勢に旅行に行ってました。

しばらくは伊勢と食べ物のお話しになりますので興味の無い方はまるっと飛ばしてくださいませごめんなさい

 

夫の勤続35年目のリフレッシュ休暇で伊勢に行ってきました。

以前からずーっと行きたかった伊勢神宮にやっと!爆  笑

 

交通は伊勢市内を周ることを考えたら車で行くのがいいのですが・・・・片道450㎞超えになりますアセアセ

夫にどうするか確認したら「向こうでの移動もあるから車だねグッ」と言う事で7日間1,000㎞の旅となりました。

 

1日目

15:00自宅を車で出発!

休憩を兼ねて清水パーキングで夕飯です。

清水と言えば冷凍マグロの取り扱いが日本一キラキラ

ならばマグロ丼を食べてみようと思ったら・・・売り切れ!残念えーん
マグロを使ったもう一つの丼にしました。

マグロの剝き身にイクラの乗った丼ですラブ

身の色からしておそらくキハダマグロかな?
あっさりとしたキハダにイクラのマッタリが合わさって美味しい。

 

こちらのパーキングのに入っている「和雑貨 倭物やカヤ」さんは場所柄富士山モチーフの雑貨の取り扱いが多く、富士山フリーク夫の好きなお店です。

今回は、なぜか山桜の盆栽栽培セットを購入。

お店の方に難易度が高いと言われたにも関わらず「桜を育てたい!」とアセアセ

この栽培キット、なんと種から育てるんですよびっくり

種を3か月冷蔵庫で冷やしてから、30℃のお湯で温めてから植えます。

・・・・私には無理アセアセ

夫は無事に桜を育てられるのでしょうか?グラサン

 

 

ここから1時間30分かけて愛知県の岡崎サービスエリアに移動。

赤味噌、しるこサンド、あんかけスパのレトルトなどを買い込みました。

まだ三重県に入っていないのにすでにお土産がたくさん、帰りまでにどんだけの量に膨らむのか・・・ネガティブ

 

翌日午前中に伊勢に入るため、この日はここで仮眠を取ります。

新東名はトラックと一般車両の駐車場のエリアがしっかりと分かれているので、トラックのエンジン音が全くせずぐっすりと眠れましたグッ

 

2日目に続く。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

クリーマさんにタイル雑貨を出品していますので、見て頂けたら嬉しいですラブラブ

kahelo

 

ブログの更新お知らせをツイッターでもしています。

ほとんどつぶやかないツイッターですがよろしくお願いします。

@kahelo_tile