こんにちは kahelo です。

 

今日は寒の戻りでかなり冷え込んでいますね傘

油断をすると風邪を引きそうなので気をつけなければ!ウインク

 

ずーと作っていた「creema×クリムト展 コラボ記念」の壁掛けを出品しました。

目地を入れたら狙い通り、優しい雰囲気になったのでホッとしましたラブラブ


中央から薄いペールオレンジ~イエローのモザイクタイルをグラデーションで貼り、四隅に春をイメージしたモチーフを配置して、一部にガラスタイルやシーグラスを使用しました。

 

この大きさの作品を作るとモチーフの隙間をどうやってタイルで埋めていくか、モチーフを作るよりも、そちらの方でかなり頭を悩ませますアセアセ

今回はプチフラワーと丸タイルで隙間を埋めました。

 

そして、一番悩んだのがイエローのグラデーションでバックを全て埋めてしまうか・・・

いくらグラデーションになっているとは言え、イエローだけではあまりにも面白くない!

それではと、相性の良いグリーン系のタイルを置いてみたら良い感じになったけれども、まだ少し物足りなかったので、小さなピンクのポイント入れてみました。
うん!この方が春らしさがアップ&全体が引き締まって良い感じですウインク

写真では壁に立て掛けてありますが裏に金具が付いているので壁にフック等で掛ける事ができます。

重さが700gあるのでしっかりとしたネジ式のフック推奨ですグッ

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

クリーマさんにタイル雑貨を出品していますので、見て頂けたら嬉しいですラブラブ

kahelo

 

ブログの更新お知らせをツイッターでもしています。

ほとんどつぶやかないツイッターですがよろしくお願いします。

@kahelo_tile