こんにちは kahelo です。
クリーマさんに出品した作品を紹介させて頂きます。


モザイクタイルとガラス玉、天然石を使って作りました。
北斗七星と天の川配置して満天の星空のイメージです。
目地は黒を使用して星が目立つようにしてみました。


横置きにするとこんな感じになります。

北斗七星にガイドの白線を入れるかかなり悩みました。
「入れるとゴチャゴチャしてしまう?」
「入れないと北斗七星と分かってもらえない?」
悩んだすえ北斗七星に気が付いてもらえなかったら寂し過ぎる…と思いガイドを入れる事にしました。

このデザインを作るきっかけになったのがオレンジ色のガラス玉、マーブル模様が惑星のように見えませんか?
そこからイメージをふくらまして夜空のデザインになりました。
ブルーグレーの天然石にも惑星のような模様が入っているのですがちょっと目立たなくなってしまいました。

夜空は単色で埋めてしまうと平坦んな印象になっていしますので黒紺、紺、濃青の3色を使用しています。

今回、天の川の小粒を作るのが一番大変でした~一番小さいのは2mmくらいしかな無いんです(>_<)
一つ一つあの「喰切」でカットしているんですよ。
ちょっと目を離すと行方不明になってしまい作業台の上を探し回っていました(笑)

クリーマさんに他のフォトフレームもありますので見て頂けたらとても嬉しいですラブラブ
kahlo