またかと思われてもいい
もう飽きたと言われてもいい
誰のためでもない自分のため
記録として残すのだ真顔

頑張りましたよ、いけどん菜園
ほんと頑張ったんすよ、いけどん菜園
というわけでいきなりの
炎【いけどん菜園最終章】炎

収穫量独走状態だったししとうだけど
ここにきてミニトマトが猛追炎
↓これが月曜日

もうこの大きさ
ミニトマトじゃないよね
もはやマイクロミニトマト
いいんですいいんです
トマトはトマト
おっきくてもちっさくても
トマトはトマト
上から読んでも下から読んでも
トマトはトマト真顔

その猛追ミニトマトの今朝
たいしたもん!
終盤にきて見せてるど根性
好きだわーこういうの

だーいしゅーかーーーーくキラキラ
皮、かたっっっっっっ!
でも、うまっっっっっ!
うまいというよりもはや慣れかもしれん笑


連日楽しませてくれたいけどん菜園
ここまで大収穫できるのも今日が最後かも
あとはちょこちょこ何回か採れるかなー
くらいな感じになってきました悲しい

サボテンをも枯らすこの私が
たった2つのプランター菜園で
ここまで楽しめるとは思わなかったなー

ありがとういけどん菜園
毎日のお世話
何より語りかけが楽しかったわ
↑ただの危ない人笑い泣き

まだ完全に終わりではないけれど
見よ、この収穫量!
最初はそんなに採れるわけないと
大きめに【正】を書いていたけど
だんだん小さく書いてくようになり
最終的にはあちこち隙間に記入という荒業笑い泣き

これは今日までの数字
ししとう600個超キラキラ
ミニトマト650個超キラキラ

おかげでこの夏 
トマトもししとうもただの一度も買わず
1ポット68円の苗を各2ポットで
ここまでの大収穫となりました
わーすごいすごい拍手キラキラ


というわけで
なんとなーく夏の終わりを感じてます
ちょっとさみしいなぁ悲しい



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


夏の終わりといえば
あんなにミンミンミンミンないてたセミも
あっちこっちにぽとぽと落ちてるもんね
もう動かないのかと思いきや
時々ハッと覚醒するよね、セミ
こういうのセミファイナル言うらしい
うまいこと言ったわね真顔

そんなちょっと寂しさを感じる今日このごろ

まあ
言うてもなんだかんだ毎日暑いけどね
ん????
てことは、やっぱりまだ夏だわ波
はっはっはー!
↑疲れて頭がおかしくなってます笑い泣き