日本全国あちらこちらに
自販機なるものはたくさんあるけれど
わが宮城県には
自販機の聖地なるものがあります炎


その中のひとつがこちら
ならびすぎて1枚にはおさまらない泣き笑い
実際は合計で10台以上
普通ではない自販機ばかりならんでます不安
ラーメン、餃子ラーメン
牛タンその他諸々焼肉
おみくじ自販機もあれば
ご当地ドリンク自販機もありニコニコ


そんな数ある自販機のなかでも
自販機まるまる1台が
ぜーんぶおでん缶というものもあったり鍋
私の中ではずっと
おでん缶といえばアキバというイメージ

でも今や
おでん缶といえば宮城県ですニヤニヤルンルン

これ、よーーーく見てください
定番の2種類
がんも、大根入り
牛すじ、大根入り
この他にもう1種類あるのですポーン



そう
ピリ辛おでん缶です炎



おでん缶のメーカーといえば
備蓄に熱心な方なら知らない人はいない
あの【こてんぐ】さんニコニコ

これももちろんこてんぐさんの商品
なのだけれど
このピリ辛おでん缶は
なんとなんとなんと!
イベントなど特例もあるそうですが 
基本的には宮城県の自販機でしか
買えないものなのだとかポーン
↑実は私も知らなかったアセアセ
たまたま自販機補充にきていた方に
ピリ辛缶に関してはそうなんですよー
と教えていただいたのですニコニコ


ちなみにこの自販機は
仙台に本社がある
サンベンディング東北という会社
こちらが設置している自販機にて販売
カレー自販機
おだし自販機
ラーメン自販機
焼き肉自販機
おつまみ自販機
おでん缶自販機
その他諸々ルンルン

おでん缶は
冷たいのとあったかいの
両方買えます指差し

定番のと3種類ならべるとこんな感じ


備蓄用の白缶のよりは
保存期間は短いけれど
それでも2年以上はありますよ指差し


ちなみに備蓄用の5年保存缶はこちら
わが家にももちろんしっかりありますニコニコ

 

このピリ辛おでん缶

まだ食べてはいないのだけれど

どうやらなかなか本格的な辛さらしく

なので刺激を求めるかたにはいいかもですニコニコ


宮城といえば

笹かま牛タン萩の月など言われがちですが

おみやげにピリ辛おでん缶

これはこれでいいのではないかと


宮城県に遊びにいらした際にはぜひ指差し飛び出すハート