こちら宮城県も朝からしとしと雨傘

いよいよ梅雨入りかしらカエル


昨日も仕事だったし

こんな天気だと体もだる重だしアセアセ

新たに加わった備蓄品もあるし

定番ものも生協から届いてるし

今日はおうちでゆっくりお片付けニコニコ


このところいけどん家庭菜園ばっかだったから

備蓄の記事はちょっとひさびさかしら看板持ち


備蓄品

予備知識のないものに関しては

基本、一度試食して

それで家族から合格点が出たら数を増やす

これが私の備蓄ルール指差し


それに合格したのがこれ下矢印

昔からあるイシイのミートボール
なのだけれど

これは常温保存、長期保存できる

なのに無添加という超優等生ひらめき飛び出すハート


 

 

味はおなじみのおいしさだけど 

少し味が濃いめなので

彩りいい野菜と一緒にするとよさげかと


うちはお隣と組んでる生協宅配にて購入

1袋180円で買えましたニコニコ




そしてこちら下矢印

金太洋のみかんゼリー
これは試食なし
見つけて即買いしましたニコニコ
だって缶詰だっておいしいんだもん
ゼリーだっておいしいに決まってる指差し


 



↓パインみかんはこっちでは見たことない あんぐり

 

 ↓おやつフルーツ?これも初めて見たあんぐり

 


金太洋の商品って
うちのあたりじゃ全然見かけない悲しい

でも、お隣福島の道の駅めぐりの際
なにげに行ってみた地元のドラッグストア
そこでは売ってて
このゼリーも今回そこで購入指差し

なんでもそうだけど
え?なんでここでこれ売ってんの???あんぐり
って時ありません?
そういう出会い、大好きです飛び出すハート

ここのドラッグストア
ご意見箱あったから
パインみかんとおやつフルーツ
取り扱いお願いしますって書いてこようかしら


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そういえば昨夜から
楽天お買い物マラソン始まりましたねニヤニヤ

開始2時間限定の半額クーポン
それを使ってお買い物

 うちのあたり

毎月1回、早朝から

公園の草むしりがあるのだけれど

夏は日差しが強くて強くてチーン


もともと使ってたのがよれよれなので

つば広いの欲しいなーって思ってて

半額でゲットしましたくるくる


この帽子、サイズ豊富なのがうれしい


私ね

中はたいして詰まってないんだろうに

頭がでかいんですわ笑い泣き


普通サイズだとぱっつんぱっつんで

なのででっかいの買いましたニヤニヤ


届くの楽しみー照れルンルン





さてと
片付けの続きやるかチーン


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する