昨日

わが家のいけいけどんどん家庭菜園

通称【炎いけどん家庭菜園 炎】にて

初収穫した8コのししとう

こんなんなりました指差し


↑なすとししとうの味噌炒め
連日収穫しているしそも入ってます
おいしいよねー
ごはんにもあうよねー 
数あるおかずの中で1番早くなくなりましたひらめき

ししとうだけど
曲がってたりするのって辛い確率高いらしく炎
↑そんなんネットでみた
実際ひんまがってたし
なんせ育ててた人がこういう人なもんで

はっはっはー!
めっちゃ辛いのできっかも!
なんて笑ってたんだけど
いやいやいや 、問題なし
やわらかくておいしいししとうでした照れ

夫は「おー!うめぇなぁ!」
めっちゃ嬉しそうにぱくぱくキラキラ

なんでしょう
いつもの「うめぇなぁ」より
何倍もうれしくなっちゃったり照れ

なんだかめっちゃほのぼの
ほんわかしちゃいました照れ

こういうのを幸せというんだね
うんうんニコニコルンルン

楽しいなぁルンルン
うれしいなぁ飛び出すハート


つぎはしそのごまにんにく醤油漬
これを仕込む予定
炊きたてごはんにのっけて食べるんだ
楽しみ楽しみニコニコ


ミニトマトの初収穫は明後日あたりかな?
これは今朝の様子(早朝5時頃)



というわけで
わが家は毎日ほのぼの平和ですニコニコ



自分で育てたい野菜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



昨夜のEIGHTJAM

もう永久保存版決定ですニコニコ飛び出すハート


早寝早起きの私ですが

こればかりはリアタイせねば!

頑張ってリアタイしました炎


その後余韻で眠れず

今朝は変わらず4時半起床

 寝不足で仕事してきたわい


おまけにさあ帰ろうと思ったら

ピンピン自転車(愛車チャリンコ)パンクしてるし

近所の自転車屋さんに預けてきました

何か踏んづけたんだろうか悲しい



月曜日なのにもう疲れたチーン

今夜は9時に寝ようかしら

↑子どもか泣き笑い