道の駅めぐりが大好きなわが家
今どきの道の駅もいいけど
ひっそり山あいにある小さな道の駅
これは道の駅なのかい?的な道の駅
そういうディープなとこ、大好きですニコニコ

というわけで今回は秋田県
今回めぐるこのコースも通算3回目

ここは1回目も2回目も途中から豪雨
ポツポツ程度ならまだしも豪雨
イミレじゃないけど
ルンルン土砂降りの雨の中〜ルンルンてなもんで
ワイパー最速にしても見えないレベル滝汗

そうなると
それでなくとも大変な長距離高速運転
スピードも落とさなきゃだし
危険度も疲労度も倍増し
途中サービスエリアで休もうにも
雨すごすぎて車から降りられないチーン

どうかどうか今回こそは!
その願いが届いたのか
今回はポツポツすらもなく
晴れてるけど暑くもなく
最高のお天気での秋田旅となりましたひらめき飛び出すハート

まさに三度目の正直
二度あることは三度あるにならなくて
ほんとにほんとによかったニコニコ


こちらめんこい駅長さん犬
道の駅おおゆ入口にいます
ここには秋田犬のぬいぐるみ
これでもかという位並んでるの犬
毎回連れて帰りたくなりますアセアセ

車内でのおやつキラキラ
いぶりがっこチーズ棒
チーズというよりいぶりがっこ
びっくりするほど味が濃い
砕いてごはんにでもかけようかレベル
おいしかったけどね指差し

道の駅かづののポケふた
あらあら、かわいいじゃないか飛び出すハート


お昼はこれにしようと決めていました
比内地鶏の親子丼鳥
やっぱおーいーしー照れキラキラ


こちらは上小阿仁のキャラクター
こあぴょんうさぎ
本当はクマなんだけど
怖がられるからウサギの頭巾をかぶっている
たぶん12歳という謎のたぶん設定
からだはフルーツほおずき、目はナツハゼ
こういうキャラ設定、好きキラキラ

秋田のローカルパン
たけやのパンも
(どこぞのパンに激似です)ニヤニヤ

道の駅あに、マタギの里
釣り吉三平がいますよ金魚

今回の総距離約800キロ不安
父ちゃんは途中交代することもなく運転
「前の豪雨ん中の運転からしたら全然楽だべ」
とのこと
たいした体力です拍手キラキラ

おいしくて楽しくておみやげもいっぱい
出先でだけでなく
帰ってきてから長く楽しむわが家スタイル
大好きなものいっぱい
しばらく楽しめそうですニコニコ


父ちゃん
長距離運転お疲れさまでした
連れてってくれてありがとう
楽しかったねニコニコルンルン



今回購入してきた諸々は
またこの次にでもニコニコキラキラ