もう毎日のように茹でております
キラキラたけのこさんキラキラ
昨日の記事アップ後これがきた下矢印
なんとなくだけど
そろそろ終わりっぽいかもしれぬ
さみしいなぁ悲しい

毎年終わりが見えてくると
今年作ってないたけのこメニューはないかしら
と振り返りはじめる真顔

そうすると
あんなに毎日いろいろ作ってたのに
それなのに
あ、あれ作ってないこれも作ってない
いろいろ気がつく滝汗

それだけ無限にいろんなものに使える食材
ほんとに優等生ねニコニコ

昨日もちらっと書きましたけど
半干しでメンマ
思いつきでやってみたけど
これがまたおいしくできましてね照れ

メンマってほんとなら発酵させてとか
極めようと思ったらどえらい手間ギザギザ
でもあたしゃ職人でもなんでもないんで
なんちゃってでもいいのです指差し
おいしければそれでいいのです指差し

ほどよいコリコリ感
半干しってメンマにぴったりかもニコニコ

このメンマ 
今日のお弁当にも大活躍キラキラ
ちょこっとだけ空いた微妙な隙間
上手にはまってくれました指差し飛び出すハート


今日はザーザー本降り傘
でも明日にはお天気回復とのことひらめきキラキラ

ふふふのふ
明日はまだ湿気多そうだから
明後日あたり
またやろうかしらん
半干しからのメンマ作りニコニコ

今じゃなきゃ楽しめないことは
今のうちに楽しんでおかなきゃねひらめきルンルン