旬のものはやっぱりおいしいキラキラ

そう毎日思いながら過ごしていますニコニコ


なぜならば

連日たけのこを茹でては食べ

切っては干し

味付けしては冷凍し

繰り返しているから指差し


今年は大豊作な年のようで

これほど食べれてる年もないなと思うほどあんぐり


「飽きない?」

「茹でんのめんどくない?」

聞かれますが全く飽きない

全くめんどくもないニコニコ



写真じゃわかりにくいかもだけど
今年のたけのこはとにかく大きい爆笑
成長がとてつもなく速いんだそう
でもだからといってかたくもなく
根元もちゃんとおいしい照れ


自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 そしてこちらも恒例の

長くおいしく保存食シリーズニコニコ


今年もおいしくたくさんできてます

キラキラ干したけのこさんキラキラ

こちらもわかりにくいけど
たったこれだけ?って見えるかもだけど
大きいの1本分以上あるのびっくり

干しちゃうとかさが減るからねー
できあがりはこんなもんだけど
これももう何回目の干したけのこだろう
もうすでに大量にできてます指差し

干したやつも味付け冷凍も
シーズン後に食べる用
そして乾物はとても優秀な備蓄食材キラキラ
そして栄養的にも優等生キラキラ
いかなる時も食は大切キラキラ
おいしいもので人は元気になれるからねニコニコ

なんてまったり記事作ってたら
またまたやってきた泣き笑い
連日こんな感じです


またいただいたし
今日も風が強いから干そうと思ったけど
明日は1日雨のよう悲しい

なので今日1日だけ干して
半干し状態にしてメンマを作ろうかしらんひらめき

旬の食材
いかにおいしくあれこれ食べるか
考えるだけで立派な脳トレだねニコニコルンルン