自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

うとうとし始めた頃

スマホで知った地震

揺れの大きかった地域の皆様

けがなどされていませんか?

余震が続いています

引き続きお気をつけください



海外の噴火

そして国内で大きな揺れ

いろんな憶測が拡散されていますが

騒ぎ立てたっておさまるわけではない

大事なのは備えることではないでしょうか



自分には家族には何が必要か

思うままに書き出してみる

そして考えながら少しずつ揃えていく

家族で話し合うのも大切

気づかないことも見えてきます

これからの季節は暑さ対策もお忘れなく



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



発売になったのは知っていたけど

なかなか現物にお目にかかれず


つい数日前に地元で発見

初めて購入したご飯缶


 地元宮城の会社

木の屋水産


こちらから出ました

ご飯缶2種類

たこ飯、あなご飯

こちら、ご飯は発芽玄米なんですって

非常食として買ってみたけど
めっちゃ気になる

お試しで食べてみようかなぁ
おいしかったらいつでも買い足せるし



 

 



 

↑さすがにネットは高いわね





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




そしてそして

毎年こちらも地物が出るのを待っております


たけのこさん

今年もこの季節がやってきた!
わーい

干したけのこ
あれ、めっちゃおいしかったから
今年も作ろう

山菜もわんさか出てきますね
おいしい山の幸
楽しもうっと






引き続き防災意識高めで