唐突ですが
山に行きたいお願い

登りたいとかじゃないです真顔

間違っても
そこに山があるからとか
そんな考えは毛頭ありません真顔

木に巻きついてるツルがね
ほしいんです台風
それでリースを作りたいんですお願い

不器用なくせに 
がさつなくせに
超テキトーなくせに

豪華なリースはいらないの 
飾りいっぱいのもいらないの
自然のまんまのリースがいいの
だから
売ってるリースもいらないの
いかにもその辺の拾ってきて作りました
そういうのがいいのニコニコキラキラ

山を持ってる友人からは
ツルなんて
なんぼでも持ってっていいよー
って言われるけど
そうは言ってもさ真顔

というわけで
いそいそ山へは行けないので
わが家の庭の木に巻きついたツルで
くるくるくるくる
巻いて巻いて台風台風

小さな小さな手のひらサイズリース
でけました ニコニコ
しばらくお天気よさそうなので
このまま干しとこう晴れ

ちょっとゆがむのは想定内
しょうがないわよ
だって私がさつなんだもの泣き笑い


数年前に作った手のひらサイズリース
これも材料は庭のツルのみ
これ作ったのは秋だったから
葉っぱとかもついてたまんま
下の鳥さんの飾りももともとあったやつ

こちらもいまだ現役ニコニコ

いつかツルでかごとかも作りたい
ああいうの作れる人
ほんと尊敬しちゃうお願いキラキラ

いいなー
作ってみたいなー

ほんと冗談みたいに不器用なくせに
がさつなくせに
気持ちだけは前向き ニヤニヤ


山菜取りにも行きたい
たけのこもうすぐかなぁ照れ


あー
やっぱり山に行きたい照れ