温まりたい日の献立

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 またまた真冬の寒さです宮城県

もっさもっさと水分たっぷりの雪雪だるま

お昼前あたりからかな?

降り続いてます雪だるま


3台中1台のみ青空駐車なわが家

その1台、雪まみれ泣き笑い


というわけなので

寒い日は体の芯からあたたまるメニュー

冷蔵庫内の食材見て

もう粕汁一択でした指差し


うちは豚汁より粕汁の頻度が高い

だって酒粕おいしいんだものニコニコ


具だくさん汁物があれば

もうそれだけでごちそうキラキラ


でっかいお鍋にひとつ作って

翌日も楽しみます

というか楽をしますキメてる



そして休みだった夫へ

いつもの冷凍ごはんたまりましたアピール


アピールが伝わると

父ちゃん特製チャーハン

とうちゃーはんができあがるシステム指差し


ハム、にら、たまご

シンプルチャーハン

そして具だくさん粕汁

春キャベツときゅうりの浅漬

のらぼう菜のおひたし


一汁一菜ごはんおにぎり

こういうごはんが大好き

キラキラキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラキラキラ



父ちゃん

今日もおいしいチャーハンありがとうニコニコ


ごちそうさまでした照れ