自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 今から30年ほど前

私と知り合う前になります

夫は釣りに夢中でした波うお座波


早朝であったり夜釣りであったり

職場の釣り仲間と行っていたそうひらめき


その当時

夜釣りの際

ランタンとかあったらいいなーと思い

Colemanのワンマントルランタン炎

それからお湯をわかせたらいいなーと

Colemanストーブを買っていたあんぐり炎


なのに、同じタイミングで

なぜか夜釣りには行かなくなり

出番がないまま時は流れ約30年


ランタン、ストーブともに

外の物置の奥の奥にしまわれていたのだけれど

防災意識がパワーアップしたわが家炎


夫が急に外の物置がさごそやりだしたと思ったら

「母ちゃん、こいづ動ぐがや」

↑母ちゃん、これ動くかなぁ

とホコリだらけの箱を持ってきたあんぐりアセアセ



たとえそれが何であれ

30年も時が経てば

物の価値も変わってくるわよねってな話です指差し


もう

そりゃあ立派な防災用品ですよ指差しキラキラキラキラキラキラ

しまわれていた箱はぼろぼろだったけど
中はきれいなもんですニコニコ拍手キラキラキラキラ
↑だいぶ拭いたけどねタラー

今だとデザインとかも変わってるのかな?
詳しくないから全然わかんないや泣き笑い

それにしても当時の夫よ
ほんっっっっと
いい買い物してたーーキラキラ拍手キラキラ

今Coleman買おうって言われても
ちょ……ちょっと予算を貯めるので
お時間をってなるもん泣き笑い

箱に値段シールがついていて
ランタンが8800円
ストーブが4888円
今買おうと思ったらもっともっとするよね不安
↑調べようとも思わんけどタラー

このランタンって
基本はホワイトガソリンだけど
レギュラーガソリンでもいけるそうあんぐり炎

まあ
ホワイトガソリンも買わなきゃだから
ちゃんと動くかどうかも不明なのだけれど
見た目的には全然問題なくいけそうです指差し
↑てきとー判断泣き笑い

おっしゃ
近いうちにホワイトガソリン買ってみよう

なんだか楽しくなってきたぞ指差し←おいタラー



備える気持ちと同じくらい
なんでも楽しむ気持ちは大事大事
キラキラキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラキラキラ





今朝も大きな地震がありましたねガーン
ほら、3月ですしね
引き続き防災意識
高め高めでいきましょう炎