温まりたい日の献立

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 またまた雪が積もりました雪だるま


いうても

今冬初めて除雪車出動なので

さほどでもないんですけどね雪の結晶

↑やはり暖冬なのよね


しかも春の雪なので

水分たっぷり雪

積もるのも早いけど

とけるのも早い雪ニコニコ


てなわけで、雪だし寒いので

あったまるメニュー鍋


もはや

具だくさん汁物以外なにも浮かばん泣き笑い


炎粕汁一択炎

わが家の粕汁は丸山家レシピ
豚肉、大根、にんじん
油揚げ、ちくわ、ねぎです

丸山家とはどこぞ?と思った方へ
SUPEREIGHTの丸ちゃんちレシピです指差し飛び出すハート

eighterとしましては
この粕汁を作る度に
24時間共同生活、ほほえみデート
何度でも見たくなりますニコニコ

今日の酒粕
山形県、米鶴酒造日本酒
福島県、鈴木酒造日本酒

今日の味噌
山形県、月山味噌鍋
秋田県、阿仁味噌

酒粕と味噌の組み合わせは無限大
完成した味もこれまた無限大
おいしさ無限大

まさに
あふれる思いは無限大なのですニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日
仕事から帰ってきたら
玄関にビニール袋がぶら下がっていまして

中をみたら
土つきのにんじんにんじん
雪が降る前に畑に行ってきたと
友が届けてくれましたにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

ちょうど粕汁で最後の1本にんじん
使いきって
買わなきゃなーなんて思ってたら

にんじんなんてなんてグッドタイミングにんじん
わかりにくいけど
とっても色鮮やかなにんじんさんにんじん指差し

「まだまだはだげさあっから
まだまだもってくっかんね!」
↑まだまだ畑にあるから
まだまだ持ってくるからね
とのこと

キラキラキラキラキラキラありがたやありがたやキラキラキラキラキラキラ

おいしくいただきます!ひらめき

ごちそうさまー飛び出すハート