基本、超おおざっぱ真顔

やってみようとなったら早く
ハマれば長いけど
そうじゃなければやめるのも早い
そんな性格です泣き笑い

そんなざっぱ母ちゃん
ずっと気にはなっていたものがありまして
それは【燻製】焼肉

それがさぁ
大好きなムーミンシリーズで出るとなりゃ
そりゃあねぇニコニコキラキラ

こりゃ
私に燻製やってみろっつーことかなとニヤニヤ
↑え?泣き笑い

ほいで
予約してたので受け取ってきましたひらめき

ガチャガチャガチャガチャ
組み立て完了キラキラ
めんこいめんこい照れルンルン


そして勢いだけで買った民には
レシピ付きもありがたいではないか指差し


さらには
前回の焚き火台もスナフキンに負け
すでに購入済み炎

キャンプに行く予定、全くないんだけども
もしかしたらほら
これも防災用品として使えたりもするかなと
なに起きるかわからないからね炎

その気になればその辺の木切りゃいいし炎
↑だじゃれじゃないわよ真顔


というわけで予定は未定だけども
穏やかに晴れて無風の日に
燻製デビューの予定ニコニコ

ちっこい折り畳みイスおいて
カーポートの下ででもやろうかしらんルンルン

鶏肉キラキラ
チーズキラキラ
豆腐キラキラ
ナッツキラキラ

ベーコンも作ってみたい
いぶりがっこなんかも作れちゃう?ひらめき

いつだったか冒険少年で
めめがおにぎり燻製にしてたっけ
いいかもおにぎり

チップによって
どれだけ味が変わるのかも興味あり指差し

ふふふ
なんだか楽しくなってきたお願い

わくわく照れ


わくわく照れ