自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 昨日1日仕事してきてまた連休ニコニコ


今日は夫も休みだったので

ここまでがっつり一緒には初めてかな?

備蓄品のチェックや整理整頓

手伝ってもらいましたひらめき


どこになにがどのくらいあるのか

私だけが知っているより

夫も知っておいた方がいいしね指差し


普段は全部ひとりでやってるから

あれこれ説明しながらすすめて

途中、いやがるかなぁと思ったけど

ぜんぜん真逆あんぐり


うわー!すげぇ!

へぇー!こんなのもあるんだなー

と驚いてみたりあんぐり


何年もかけてコツコツためてきたもの見て

よくここまでいろいろそろえたなぁ

たいしたもんだ


これ全部なにあるか頭んなか入ってんの?

記憶力すげぇなー

と感心されたりひらめき


呆れられるってことはない確信あったけど

なんだかんだ楽しそうに付き合ってくれて

重たい缶詰のケースとか箱入の水も

ひょいっと持ってくれてキラキラ


この缶詰は日本酒だなとか日本酒

これはビールだなとか生ビール

夫なりに楽しんでいたようでしたニコニコ


なんでも楽しみながらって大切ねひらめき


そして

普段は私の目線でしか見ていないもの

夫から見るとまた違うようであんぐり


母ちゃん、でっけえブルーシート

もうひとつ位あってもいいんでねえの?

とか意見も出てあんぐり


なんでもそうだけど

1人の目より2人の目だねキラキラ


改めていろいろ気づけた日となりましたひらめき


こういう時だからこそ

家族の協力は大切だなと炎グッ炎


ありがとうねニコニコスター


近々でっかいブルーシート

追加購入しようね花





その後

スーパーに行きましたらば


あら!

はじめましての非常食おやつ発見あんぐりキラキラ

かにぱんならぬかにビスではないかかに座

お値段も1缶300円以下

賞味期限も2028年11月キラキラ


ペコちゃんビスケットはもともとうちにあって

来年賞味期限なので新たに1缶追加購入

こちらも賞味期限2028年11月キラキラ


甘いものはこころを落ち着かせてくれますから 

甘いものの備蓄も大事グッ



新たな気付きがあった整理整頓

やってよかった共同作業

理解ある夫に感謝ニコニコキラキラ





ありがとうひらめき飛び出すハート






いい休日でした照れ