昨日は雪だし寒かったー雪だるま
今朝も寒かったー雪の結晶

昨日の雪
きれいさっぱりとけました
やっぱり春よね桜


そんな寒かった週末
でっかいお鍋ひとつ具だくさん汁物作りました
せんべい汁
キラキラ鍋キラキラ

あったまるしニコニコ
楽ちんだし←大事指差し
はんぱ野菜消費できるし←大事指差し
洗い物少ないし←大事指差し

白菜
大根
にんじん
ごぼう
れんこん
しいたけ
しめじ
かき菜
鶏肉

白菜大根しめじははんぱ残り
にんじんごぼうれんこんしいたけ
これは全部自家製干し野菜
かき菜は前日のおひたしの残り
鶏肉も冷凍庫から発掘

野菜室に冷凍庫もすっきり
どんどん増える自家製干し野菜も消費

くつくつ煮込んだ野菜たち
そして最後に
賞味期限迫ったせんべい投下


はいできあがりひらめき
あるもの全部入れでごちそう汁物
これに炊きたて白ごはん
紫たまねぎの甘酢漬
 
質素だけれど栄養満点
お野菜たっぷりごはんでしたひらめきルンルン