こんちは
母ちゃんです



物にも心があるのではないか
そんな風に思うことって何度かあったのだけれども
今回もそうで



ふしぎなものね
新しいものをと考え始めると
もとからあったものが
まるで
すねたかのように動かなくなる



たまたまタイミングがそうだった
とも言えなくもないのだけれど



私の愛車
前々日まで動いていたのに
今週月曜日
パタリと動かなくなりました


新たな車をと動き始めた
まさにその矢先でした



4月から社会人になる娘
通勤のため
車が必要になります


何度も話し合った結果


私が乗ってきた軽自動車を娘に譲り
私が新たに別の車を持つ
ということになったのですが


その話がまとまりかけたその時に
パタリと動かなくなりまして


結果
寒さも含めていろいろ重なったことで起きたと

しばし入院し
もちろんなおって戻っては来たのだけれど


もう1台車が増えることで
わが家のカーポートは2台しか入らないので
1台は青空駐車になります


その青空駐車になるのが
今回入院した車で
新しい車は
カーポートに入ることになるわけで


言い方よくないけど
やっぱこすったりとかもするよねってことで
新しいのより
古いのである程度運転慣れさせて
なんて言ってたの

まるで聞いてたみたい


どうせ古いやい
どうせこすられるんだい
どうせ青空駐車になるんだい
ふんっ


なんてね



ドライバーは私から娘に代わるけど
青空駐車にもなるけれど



大丈夫よ
あなたはまだまだわが家の大切な存在だから



そう言い聞かせて
また頑張ってもらおう



いやー
それにしても
代車って
それなりにいい車だったのに
やっぱなんか乗りたくないのね


なんでも
慣れたものが1番だなあ



愛車
戻ってきて1番最初
絶対これ聴くって決めてた




応答セヨ



何度も聴いてるのに
いつも以上にしみた




泥棒役者




東京行けますように!



マルに
はじめくんに会えますように!
(*´ω`*)