動物の遺体=生ゴミ火葬 拡散希望 | キクチ動物病院・菊保庵鍼灸院

キクチ動物病院・菊保庵鍼灸院

神奈川県横須賀市キクチ動物病院・菊保庵鍼灸院です。
動物に鍼灸治療・理学療法・ホルミシス・漢方・東洋医学・統合医療
人間に鍼灸治療・水素吸入・ラドン吸入 を行っています。

お世話になります 

以前 お知らせいたしました

横須賀市の小動物火葬施設廃止につきまして

横須賀市動物愛護協会が

撤回のための署名運動を開始いたしました

拡散希望します


どうぞ よろしくお願い申し上げます





うわさでは聞いていたのですが

私は正式には

横須賀三浦獣医師会(7月30日)の議題にて

この話を聞きました

横須賀市は

12月いっぱいをもって 

小動物火葬施設閉鎖し

以降 小動物は 燃せるゴミとして焼却

生ごみと一緒に焼却するため

遺骨の返却もなくなるとのことです


この話を聞いて まず 疑問に思ったことは

[動物を飼育されている あるいは

飼育されたことのある 市の職員さんたち

特に 資源循環推進課の職員さんたち]

から反対意見が出なかったのか?

文化都市で 遺体=生ゴミ扱い

という行為に 違和感を感じなかったのか?

ということ


個人的には 動物の遺体=生ゴミ

と思っている人が

行政を行ってるのって 

ちょっと いやな感じだな・・・・・・・