ヴェルニー公園の薔薇苑 | キクチ動物病院・菊保庵鍼灸院

キクチ動物病院・菊保庵鍼灸院

神奈川県横須賀市キクチ動物病院・菊保庵鍼灸院です。
動物に鍼灸治療・理学療法・ホルミシス・漢方・東洋医学・統合医療
人間に鍼灸治療・水素吸入・ラドン吸入 を行っています。

ヴェルニー公園の薔薇が満開でした

(過去形:約1週間前の写真です)






JR横須賀駅 京急汐入駅間にある

海に面した公園です


子供のころは 臨海公園 と呼ばれていました

写生をしたり 釣りをしたり していたところなのですが


フランス庭園に生まれ変わっていました






帝国海軍だったころの建造物だと思う

ものごころついた時にはもうありました

線路もあって・・・・・

米軍の歩哨が立っていた記憶も

あいまいですが・・・・・



海自のイージス艦や潜水艦が停泊しています

薔薇苑に海自 一見アンバランスですが

基地の街の見慣れた風景です