46歳 インビザライン始めました | ☆モモ☆のブログ

高校生くらいのときに友人の綺麗な歯並びを見てるうちに自分の歯並びが気になっていつの間にかコンプレックスに。。。


今までに何度も矯正したいとの気持ちがありながらも、現実の生活の中で勇気とお金がなく諦めていました😢


去年の11月頃に中途半端に出ている親知らずの抜歯を相談しに歯科へ行き、待合いの壁に貼ってあるインビザラインのポスターが目に止まり、今はこんなにも目立たない矯正があるのかと衝撃を受けました💦


親知らず抜歯の相談と一緒にインビザラインの

説明も聞きました(費用が高額過ぎて吃驚🤣)


でも今勇気を出さないと、もう一生勇気がでるタイミングはないんじゃないかと思い、デンタルローンを組み契約しました!


これからローンを返す日々になってきますが、歯並びが綺麗になることを思いながら頑張っていきたいと思います!


インビザラインのブログは沢山あるのでブログを書くかは迷いましたが、自分自身でも振り返るための記録としても綴っていきたいと思います🙇